整理整頓シンプルライフ

断捨離関連の話題です。
今回は整理整頓シンプルライフについてです。^^;


Q

シンプルライフまたは断捨離など物を持たない生活をされている方に質問です。
今、タンスを買おうか迷っています。

一応、五段のタンスはあるのですが小さいので、容量不足です。

入れているものは、

一段目:旦那靴下、小物類
二段目:私の靴下、小物類
三段目:娘たちの寝巻き類
四段目:旦那と私の夏物の寝巻き類
五段目:旦那と私の冬物の寝巻き類

となっているんですが、五段目はかさばるのですでにぎりぎり、いや、入らずカゴに入れています。
下の子が大きくなると絶対に入りません。
娘たち用のタンスもこれ以上は無理です。
このタンスのシンプル化はうちではこれ以上は無理です(T_T)

でもこのままがんばりたい気持ちと、入らないストレスでタンスがほしいと思ったりして迷っています。
一応、目星もつけていたりしますが悩んでいます。

物を持たない生活をされている方、大きめのタンスを買われますか?
それともカゴに入れたりして、買わずに今のままにしますか?

こうするといいよなど、ほかのアドバイスでもかまいません!
いろいろなアドバイスいただきたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

A

①たんすの『買い替え』は良いが、『買い足し』はやめた方がいいと思います。

②たんすの置かれた状況がよく分かりませんが、夏冬の寝間着が近接する必要はないのでは?
季節外のモノは、手も目も届かない所に片付けて、季節の変わり目に衣替えをするのが整理整頓にも繋がりますし、いいと思います。

整理整頓 [ 入江久絵 ]整理整頓 [ 入江久絵 ] 【楽天ブックスならいつでも送料無料】
918円

<断捨離の教科書とグッズ>